球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

だいぶ以前から…なんですけど…ね…
居間に人間全員居るのに、二階で凄く物音がするんですよ。
ドタンバタン!!
トントントン…という階段を昇降する音と、夜中廊下を歩く複数の足音。

屋根裏が突然ミシミシ。
深夜ベッドの下で、バリバリバリ、ゴキゴキという骨を噛み砕く音がして、
翌朝畳には血の跡、そして時々残された肉の塊が…。
血の跡は色々な部屋にあるんです。拭いても取れなくて…

冬はよく就寝中に体が重くて目を覚ますんです。
足・腹・胴の両脇・首、時には胸の上にずっしりと塊があって身動きが取れないんです…

最近は、息絶えた虫の部分が散乱していて…
トカゲなんて何度埋葬&逃がしたことか…

今日は大きなもぐらです。
もぐらととかげは美味しくないらしく食べません。
だから食べ残してあるのはねずみだけですね…

ふふ…このあいだはね…
なんかバランスの悪いねずみだなぁなんて片づけてたら、
上半身だけだったんですよははh
140718 (6)
いつも不法侵入していた男(野良)と屋根裏の出入り口で目が合ったの…
あいつウチのコ達の出入り口が変わった所為で帰れなくなってたみたい…
20140725 (5)
夜中に台所荒らすし人間が入れない屋根裏に潜んでるから追い出せないし
居るか居ないかも確かめられないし死なれたら困るし普通に可哀そうだから
帰してあげたいけど出てこないし等々で頼むから出てってという気持ちで
夜だけ小さい出入り口開け放しである。
20140725 (2)
余ってた目を使っただけでアルビノではありません。
美少年らしく少女塗りにしました。
20140725 (3)
(あいつら↑)
20140725 (1)
前回に引き続きまつ毛バッサーであります。
「長さなんてお前次第」と思われるでしょう。
実際そうです。
20140725 (4)
でもこの長さにしてしまってるという事は貼り易い長さがこれなんですよ。

下まつ毛は上の半分程ですが手のプルプルが凄いんですよ。
そもそもつまむのが一苦労です。

この洋風少年は随分と別嬪さんになりましたな。

もう男に見える少年は諦めたぉ\(^q^)/
青年は作りたくないからだぉ!
カッコよく維持出来ないからだぉ!

人形は極端に造形しないと、未成年の顔は見分け出来ないぉ!

まぁつまり私が作る少年少女は顔も塗り方も同じという結論でした。

でも少女の時は丸く可愛く作ってるんですがねぇ。
それは、丸顔と面長程度の差だったんですね。

でも鼻の高さの違いって大きいですよ!?
…それもあれか…アジア人とヨーロッパ人の差程度か。


拍手コメNさま。
画像も無くてスミマセン…
載せる為に撮るという意識がありませんでした(><)
今度今度!
次は何に行けるかしら!!片っ端から行きたい気持ち☆
手ありがとうございます!もっと上手い方が居るので精進します!

拍手コメCさま。
今回のコも殿方なんですよ…
二年かかってる少年です…
せめてウィッグを得てからお披露目したいんですが
まだ入手出来てません。
粘って美少年ヘアーを見つけるのです!!!!!!!!!!!!!!!!!
ピコファリーは早く行ったのにラス1で、購入できたのは幸運でした!
小さくて可愛いです!
でも前回のお花のにまだ未練あるんです。

デ楽しかったです!
夕方から行ったので時間が無く、もう少し食を楽しみたかったです!

スポンサーサイト