球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

昨年末、MステでXJAPANの歌を久々に聴いたんですよ。
昔かなり心酔していたんですが、Mステまですっかり心離れてましてな。

なぜ心離れたかというと、まず中二病と高二病(自分は特別なんかじゃないという事を私は知っている的な)を併発しているような状況で生甲斐にしていたのがXJAPANだったんです。
同じような友人とようやくライブチケットを入手し、学校を休んで隣県の会場まで初めて遠出したんです。

人生初めて夢が現実になる事が目前だった開場一時間を切ったような頃、突然ライブ中止です。
説明は無かった気がしたんですけどYOSHIKIが倒れた位の説明はあったかもしれません。
当時はXそんなん珍しくなかったです。

好きで好きで憧れの唯一の絶対的な人との初デートをドタキャンされたけどその後説明もフォローも無い、って感じでしょうか。

好きな気持ちは変わらないんだけどその時何か刺さったのはそのままで、
年々刺さったものが太く深くなってって自然と忘れていったのですね。
解散で終わったのかもしれません。CDは全部友人の弟に譲りました。

唯一TOSHIだけが会報かなんかでその中止になったライブを気にかけてくれたと記憶してます。
だからTOSHIが洗脳騒動の時も「TOSHIが選んだんならいい」と全く気にしませんでしたね。
今はTOSHIがXでは一番好きです。
再結成後のTOSHIはなんかカワイイ。なんかでマスコットっぽいってみて萌えたね。

Xの話題を耳にする事はあったんですが「ふーん」程度で気にかけませんでした。

気にしだしたきっかけは今年の夏、ノンストップでTOSHIが洗脳という本を出したという特集を観た事ですね。
それでTOSHIは絶対的に信頼していた私は本を買いはしたんですが読まずに置いといてました。

で、年末にCMでMステにX登場!というのをみて、本の事もあり少し意識しはじめMステも観ました。

そしたらガツンと歌声が刺さったんですよ。

今はXばっかり聴いてますよ。

スゲェ…

ユーチューブで曲聴いてたら綺麗にほとんど忘れてて驚きました。
こんなに記憶を消去していたなんて!

あんなに無関心だったのに歌声一発で引き戻されるとは!
歌の力の凄さを実感した年末でした。

刺さった釘は抜けてはいないのですが、人生そんなことだらけだものね。
これからはTOSHIの為にXにお金を使っていこうと思います。

2015 (4)
エヴァストアではアヤナミ品切れでしたの。

(なぜロトの紙が…?)