球体関節人形と色々な話。

人形の制作過程メインで、猫・その他雑談です。

寒い…

けど

なぜアイスが食いたくなるんだ…

なぜ冬限定のアイスがあるんだ…

暖房完備が前提なのか…

なくても食うけどね…

暖かい飲料飲めばいいじゃない…

ケトルのスイッチ入れたので…ってもう沸いた☆

11604.jpg
顔は進んでいません。

目が出来てからってのもありますし、よく顔だけ先行して身体の修正が大変だからってのもあります。

左の顔が洋風で右が和風です。
右はいつもの作り方ですが、左の顔は意識して慎重に作ってます。

丁度その頃人形の展示会を観た後で感化されていました。

「うわぁ、立体的な顔。次はこうしてみよう」

おそらく実物を見ても本人しか違いはわからないと思います。
11603.jpg
日光、PCでだと白すぎですね…

もっと上手くなりたいと、理想の顔の真似をすると、侵食された違和感で落ち着かない。

左の洋風は、西洋顔にしようと顔の中心ラインをいつもより高くしてみたんです。
11602.jpg

完成を想像するとしっくり来ません。
いつもの感覚で肉付けするといつもの顔になる。
しかしいつもの顔も嫌なわけではない。

単に好みの顔にならないだけなんですよね。

こんな感覚に陥った時、私は職人や芸術家などプロのドキュメント番組に出てるつもりになります。

そうすると、妥協をせず、悩んでやり直ししても正解で、最終的に成功する気がするんですよね!!

でテーマ曲をバックに苦悩を思い出す、と。

身体の方もちまちま。
11600.jpg

男女共にいまだによくわからないのが腰周辺です。
新しい男性資料集買ってくるか…。
男性資料って少ないんですよね。

ananの男子ヌードはたいてい買います。

このカタツムリ達は
11601.jpg
もっと丸くしてこんな感じの二重関節にします。
11605.jpg


帽子アスカの手、精巧だと聞いたので載せてみます。
11609.jpg
包帯レイの手もキレイなので一緒に。
原型師さん同じという考えは安易かしら?
11608.jpg
11607.jpg
11606.jpg

手と顔は人型造形の要ですね~。

がんば!!


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用